愛あるセレクトをしたいママのみかた

ぼる塾 田辺さんの1月の推しチョコ 和菓子編/ぼる塾・田辺智加のスイーツ”推しエントリー”

 

いま最も注⽬と信頼を集めるスイーツラヴァーであり芸人の、ぼる塾・⽥辺智加さん。そんな田辺さんに、スイーツトレンドを発信してきた『Hanako』が、毎月様々なテーマに合わせたおすすめスイーツを送付!それを田辺さんがすべて実食して、推しコメント(略して「推しコメ」)と共に紹介していく本連載。1月のテーマは「チョコレート」、今回のセレクターは安原伶香さんです。

目次 [開く][閉じる]

【推しコメ】玄米×醤油が新しい!/〈鈴懸〉の鈴乃トリュフ。

安原伶香和菓子屋さんが手がけるホワイトチョコレートの和のトリュフ。抹茶、ほうじ茶は福岡県八女産の香り高い茶葉を使用しており、玄米と醤油の相性よし。鹿児島睦さんがデザインされた手に取りたくなる可愛らしいパッケージが目を引きます!田辺さんあの和菓子の〈鈴懸〉さん?!かわいい〜!特に玄米のホワイトチョコは醤油を使っているのが気になります。今までと全く違いますね。後から醤油が香ってくるかしら。嫌な醤油の味じゃなくて、”こうばし甘い”。という感じ。これはすごい。〈鈴懸〉さんを知っててよかった!だからこその驚きですが、知らないで食べても絶対美味しい。しかもこれ、持ってても溶けないんですよ。
次ページ :  すごい。笑 左が抹茶、右が玄米。ほかにほうじ茶が…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月25日今日の献立
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ