愛あるセレクトをしたいママのみかた

【小谷実由×平野紗季子】〈喫茶YOU〉の魅力を語る!かわいくて、おいしくて、心地よくて。

 

小谷実由さんと平野紗季子さんが愛してやまない〈喫茶YOU〉。いつしか店の前には行列ができるように。その魅力を引き出した二人に思いを語っていただいた。Hanako特別編集『喫茶店に恋して。[改訂版] 』よりお届け。
(左)小谷実由さん(右)平野紗季子さん――お二人は〈YOU〉の熱烈なファンだと伺いました。オムライスは今日で何回目?二人:わからないくらい(笑)。(テーブルに運ばれてくるなり、お皿を揺らして動画を撮り始める二人)平野紗季子さん(以下、平野):このトロトロ感は写真では伝わらないので(笑)。小谷実由さん(以下、小谷):「飲む」食べ物です。――好きすぎて、グッズを自主制作してしまったと聞きましたが。平野:初めて行ったときに、お店の入口のネオン管を見て、一目惚れしちゃって。小谷:ブローチにしたらかわいいね、って盛り上がったんだよね。で、〈伊勢丹新宿店〉で紗季ちゃんがイベントをやるときに、作っちゃおう、って。それから〈YOU〉のママさんに話をしに何度も足を運んだり、お手紙を書いたり。ついにOKをいただいて、代官山の雑貨屋さん〈Aquvii〉とあれこれ話し合って、デザインを形にしていったんです。
次ページ :  最終的にはブローチのほかに、クリームソーダカラーのハンカチ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ