愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第66回~

 

ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。(photo : Yasutomo Sampei styling : Chie Hosonuma hair&make : Shiho Kato[PEACE MONKEY])

目次 [開く][閉じる]

「一月」

年末年始にまとまったお休みを頂くことが出来た。これはアナウンサーとしてはかなり稀有なことである。毎年、帯のニュース番組は年末ぎりぎりまで放送を続けるし、年始も生放送でスペシャル番組をやったり、仕事始めの日には必ず番組がスタートするから、休めても3、4日というのが当たり前なのである。ただ、ここに一人、アナウンサーにもかかわらず帯番組を担当していない人がいる。私だ。例年であれば、年末年始に定時ニュースを読む仕事をやっていた。大晦日の深夜だったり、元日の朝だったり。帯番組を放送していない年末年始だからこそ、イレギュラーで放送される定時ニュースがあり、それを担当することが多かった。勝手に予想する理由としては、帯を普段担当しているメンバーが休むとなると消去法で私のような人間にバトンが回ってくる、というのと、私は実家が近いので帰省する必要もなく、アサインする方も気兼ねがないということだと思う。
次ページ :  普段入らないニュースフロア(これまたかなりレアだと思う…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ