愛あるセレクトをしたいママのみかた

幸せをよぶ、明治神宮ミュージアムへ。『神様、お願い』編

 

あけまして、おめでとうございます。新年一発目の舞台は明治神宮の中にある〈明治神宮ミュージアム〉へ。明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)にまつわる御品々や、境内で行われている神事の様子など、たくさんの“御宝物” を鑑賞してきました。

目次 [開く][閉じる]

駅前の大鳥居を越えて。

ひとたび境内に足を踏み入れると、都会の喧騒を忘れ、体感温度は2度くらい下がり、霊感がない私でも何かを感じる場所。私にとっての明治神宮は、都内屈指のパワースポットです。そんな明治神宮の参道から見えるなにやら立派な建築を、隈研吾さんの建築とも知らずに、いつも横目で通り過ぎていました。「ここが、ミュージアムだったんだ!」と興奮しながら、今回もはじまり、はじまり~!----------------------------------------------------------------

「神様、お願い」

初詣は人が多いし寒いしで正直、億劫派なのだけど、原宿駅の普段開かない側のホームに降り立ち、近道して明治神宮へ向かうのは、特別感があってすごく好きだった。※原宿駅のリニューアルにともない、初詣期間に設けられていた「臨時改札」は終了しています。
次ページ :  神様の前で今年最初のご挨拶をするとき、あんな…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ