愛あるセレクトをしたいママのみかた

ふわふわなマヨネーズ!?老舗メーカーが作るこだわりの『キサイチマヨネーズ』〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

 

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は『キサイチマヨネーズ』です。
『キサイチマヨネーズ』626円330グラム入りの大きめ瓶タイプ。
みなさんはマヨネーズお好きですか?マヨラーを自負する方は、コレ!というマイフェイバリットがあると思うのですが、私はあまりこだわりがなかったんですよね。が、今回おとりよせしたマヨネーズは素晴らしかった…それが、大正11年創業の食酢メーカーが作るキサイチマヨネーズです。原材料には醸造酢、りんご酢、さらにレモン果汁が酸味として使われています。
色味の白い全卵タイプ。テクスチャーもフワっとしていて軽いです。そのままひとくち舐めてみました。お酢の酸味がまろやかで、コクはありながらも風味はあっさり。ホイップクリームのように軽くて、いくらでも食べてしまいそう。

目次 [開く][閉じる]

それではいただきます。

マヨネーズの味が強すぎないので、たっぷりつけても食材の風味をしっかり引き立ててくれます。とてもまろやかなので、マスタードやポン酢、醤油など、ほかの調味料との相性も良いそう。チューブのマスタードと合わせると、最高のディップソースになりました!
このマヨなら、揚げ物など味が濃いものにもピッタリです。
次ページ :  サンドイッチやポテサラなど、お料理に使うのもいいですね。マ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ