愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都で楽しい和スイーツをお探しなら〈うめぞのCAFE&GALLERY〉へ。

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、〈うめぞのCAFE&GALLERY〉を訪れました。お団子やわらび餅、あんみつなどなど、バラエティー豊かな和スイーツがいただける〈うめぞのCAFE&GALLERY〉。和スイーツ好きからするとオアシスのようなお店で、特別意識していたわけではないにも関わらず、「こういうのが食べたかったの!」といった理想的なメニューに出会える一軒です。
日常に自然と溶け込んだ民家のような外観。暖簾が良い味出してます。ナチュラルテイストの落ち着く店内。一人でもゆるりと過ごせる居心地の良さ。

目次 [開く][閉じる]

「お箸で食べるホットケーキ?!」口福をもたらす和スイーツに心が弾みました。

「抹茶のホットケーキ(ドリンクセット」1,380円
こしあんと黒糖バターを乗せた「抹茶のホットケーキ」は、いただく際、お箸を使用するというなんとも粋な演出が別添えされたコクのある自家製シロップをかけると、ホットケーキに凝縮された抹茶の旨味がより強調され、味わいがさらにアップ!グリーンティーなどが選べるセットドリンクは、さらにプラス¥50円で「お抹茶」に変更可能となっているため、特に抹茶がお好きの方にはおすすめしたい組み合わせ。
次ページ :  お箸で食べるホットケーキなんて今まで考えもしなかったことだ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月27日今日の献立

子供から大人まで大好きな肉団子。バゲットなどを添えてどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ