愛あるセレクトをしたいママのみかた

特別編【後編】!北海道〈紅櫻蒸溜所〉の風間 大輔さん〜児島麻理子の「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」〜

 

お酒業界での広報歴12年児島麻理子が、実力派の若手バーテンダーをご紹介する企画の番外編。第38回目は「会いに行きたい蒸溜技師」をご紹介します。札幌南区に位置する〈紅櫻蒸溜所〉の蒸溜技師である風間 大輔さんは、道内ではカクテルの探究者としてその名が知られていた元バーテンダー。長年の経験を武器に日々新しいジンの可能性に挑んでいます。風間さんが新しく挑戦した高温加熱式のたばこ用デバイス「プルーム・エックス」のたばこステックのフレーバーに合わせたオリジナルジンの開発のお話にも迫ります。前編はこちら

目次 [開く][閉じる]

本日の蒸溜技師は…風間 大輔さん

蒸溜技師暦:1年半生年月日:1977年2月15日
星座:水瓶座血液型:B型趣味:趣味は仕事です!仕事終わりに立ち飲み屋に行くことも好きですね。
客席はカウンター5席。古時計など骨董が置かれた店内で、営業は氷柱の氷時計が溶けるまで。ハーブとスパイスを駆使し、道内唯一無二の店といわれた札幌のバー〈バー風間〉が閉店したのは2018年。オーナーの風間 大輔さんには、次なる目標がありました。それは北海道の大自然をスピリッツに封じ込めて、世の中に発信していくこと。
次ページ :  錬金術師としてお酒を作り、世界を目指していくことを視野にい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ