愛あるセレクトをしたいママのみかた

吉祥寺にある台湾カフェ〈月和茶〉へ。ヘルシーな台湾茶と手作り料理に舌鼓

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。もうド年末!今年も本当にたくさんのお茶屋さんに巡り会えてほくほくしています。さて、今年最後の連載はお久しぶりの台湾茶。存在を知ってから密かに気になっていた、吉祥寺にある〈月和茶(ゆえふぅちゃ)〉へ。台湾へ行ったような気分になっちゃいましょう!
吉祥寺の路地を入ってすぐ、人の行き交う場所にある〈月和茶〉は、経堂で10年、そしてこの地にきて13年。23年、地元をはじめ、たくさんの方たちに愛されている台湾茶専門店です。元々、日本でデザイン関係の仕事をしていた店主が、当時、台湾カフェもタピオカも普及してなかった日本でも、台湾茶が飲める場所があったらいいなという想いで始めたそう。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「八宝茶(バーバオチャー)」

「八宝茶」860円台湾では日常的に薬膳を取り入れていて、こちらの「八宝茶」もカラダをきれいに整える効能がある健康茶として人気の1杯。「八宝茶」は台湾でも親しまれていますが、中身の薬膳はお店によって違い、〈月和茶〉もオリジナルブレンドで構成されています。中身は緑豆、山ざし、白木耳、陳皮、 氷糖などのカラダを整える作用のあるもの。ポットサービス付きで、何杯でも楽しめる点も台湾茶の好きなところ。
次ページ :  まず、急須にお湯を八分目まで注ぎます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ