愛あるセレクトをしたいママのみかた

2021年を振り返り!また食べたい、思い出の餃子BEST8〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第33回は、お家やお店で食べた、思い出の餃子を紹介します。こんにちは。年末感が出てきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。2021年はおうちで過ごす時間がメインでありつつも、少しずつ旅行なども楽しみ、それに伴い餃子との日々も定番レシピを作るだけではなく、大好きなお店に食べに行ったり、ずっと気になっていたものをお取り寄せしたり、レシピを研究したりと大充実していました。そんな今回は、ふとしたときに「あぁ、あれが食べたいなぁ」と思う、私にとっての思い出の餃子をご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

【思い出の餃子1】緑と海老のさくら色が素敵な「クレソンと海老の水餃子」

手前味噌ですが、手作り餃子のおいしさというものは格別で、私のお気に入りはこちら。うっすら透けて見える緑と海老のさくら色が素敵な1品です。「ハナコカレッジオンライン」でもご紹介させていただきました。

【思い出の餃子2】お店の餃子と全く同じ!〈赤坂珉珉〉のお取り寄せ餃子

もう何度ご紹介しているだろうか…大好きすぎて、たくさんの方をお誘いして行っているお店です。
次ページ :  酢コショウ発祥の〈赤坂珉珉〉の餃子、実はコロナ禍でお取り寄…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ