愛あるセレクトをしたいママのみかた

パーティーのお供にいかが?東日本橋〈BEAVER BREAD〉で、楽しい時間のプレリュード

 

「今日はホームパーティーにお呼ばれ」…そんなときに立ち寄りたいのが〈BEAVER BREAD〉さん。甘いもしょっぱいも、バゲットに山食パン、今夜のパーティーのお供から明日の朝食べてねと渡す手土産に至るまで、充実したラインナップが心強いお店なのです。クリスマスシーズンに増えるお持たせシーンにもぴったりなお店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

ヘンゼルとグレーテル気分で見渡す店内

かわいいショップ袋も手土産ポイント高い!
外からもずらりと並んだパンにわくわくします。一度に4名までしか入店できない小さなお店には所狭しとパンが並んでいて、見渡す限りパンばかり。物語に出てくるお菓子の家みたいな光景に目がキラキラと輝きます。
「ハラペーニョ」
大きな気泡がトレードマークのもっちり食感。全体にチーズが薄く巻かれているのかと錯覚するほど、表面がパリパリと崩れるカリカリの薄皮です。香ばしさはブンブン香り、内側への突入が許されると、ぷにょーと水分を蓄えた生地がわたしを包み込みます。その感触にもはや言葉はいりません。「ふにょふにょヘニョーだねぇ?」「ふにょーだねえ?」と何語か分からない言語でパンに相槌を打つ始末(病)。
次ページ :  そんな甘えん坊な生地に目尻を下げて応えている所に、突如戦…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ