愛あるセレクトをしたいママのみかた

連載100回記念!針葉樹を使ったクリスマススワッグを作ろう。

 

10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、”針葉樹のスワッグ”についてです。
師走に入り、いよいよ2021年も残りが少なくなってきました。みなさんはお部屋の冬支度と合わせてクリスマス支度も進んでいますか?「まだまだ、間に合っていません!」という方は、お花屋さんで売ってるお花をさっと束ねてお手軽な針葉樹のスワッグを作ってみるのもいいかもしれません。
先日ハナコカレッジオンラインで、『週末・気分転〈花〉』連載100回記念!クリスマススワッグ作り」を実施しました!ご視聴くださった皆さん、ありがとうございました。〈日比谷花壇〉さんの日比谷公園店のお花売り場をお借りして、たくさんのお花に囲まれながらのライブでした。あの、日本で一番有名な〈日比谷花壇〉さんの日比谷公園の中にある一番有名な店舗です。2009年にリュニューアルした乾久美子さんの手がけた現建築はグットデザイン賞を受賞しています。花屋として、この場所に立ってお花に触れさせていただけなんて、とびきり光栄な機会です。
次ページ :  私は心の中で幸せを噛み締めながらのライブでした。 クリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月18日今日の献立

カフェで食べるような濃厚なクリームパスタです。さっぱりとしたサラダでバランスよく。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ