愛あるセレクトをしたいママのみかた

ナチュラルビューティハンター・シナダユイさんに密着!「SDGsを学べば学ぶほど、ポジティブなマインドに。」

 

仕事に趣味に積極的な女子たちが集まる本誌Hanakoの読者組織『ハナコラボ』。そんなハナコラボパートナーのパーソナルにスポットライトを当てたコーナー。普段は見えない素顔に迫ります。今回ご紹介するのは、いち早くオーガニックコスメに注目し、発信を続けてきたシナダさん。SDGsの取材を続け、変化したことを聞きました。
した音楽フェス「ap bank Fes」に行った時、驚いたんです。ドリンクカップはすべて再生可能なもので、芝生の上にはゴミ一つ落ちていない。こんなに気持ちのいいフェスがあるんだって。その後、ご縁があり、このフェスを主催する会社に入社。環境に配慮した視点や行動について深く知るようになりました。昨年、ハナコラボSDGsレポーターとして活動を始めたことをきっかけに、以前から関わりが深かったビューティだけでなく、幅広いジャンルの人々を取材するようになりました。それまでは環境問題について本気で取り組めば取り組むほど苦しくなりそうだなってちょっとネガティブに捉えていたんです。都市生活は矛盾だらけだし、シビアな数字を見れば悲観的な未来しか思い描けない。でも、取材をするとワクワクすることが多くて、この人たちと一緒に頑張れば大丈夫!確かなビジョンと行動力があれば、未来は明るく変えられる!と手応えを感じられるように。
次ページ :  SDGsに取り組み始めて変わったことはほかにもたくさん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ