愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈花王〉と“洗う”を見直す!SDGsな洗剤について学ぶハナコカレッジオンライン開催。

 

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。

目次 [開く][閉じる]

いつもの洗剤に込められたSDGsな取り組み。

毎日使うせっけんや洗剤選びが地球環境のためになることは、すでに私たちにも浸透してきた事実だ。Hanakoの学びのプログラム「ハナコカレッジ」では、〈花王〉とともにオンライン授業を開講。会社員の小竹あかりさんをはじめ、ハナコラボ パートナーが参加した。
ハナコラボが気になるキーワード。
参加者に今気になるキーワードを挙げてもらうと「ゼロウェイスト」「カーボンニュートラル」と、環境に対する意識が高まっている様子。今回は、より身近な洗剤のお話だ。界面活性剤に使われる原料は限られているが、〈花王〉が開発したバイオIOSは余剰原料から作り、洗浄力もアップ。現在は「アタックZERO」に使われている。
「ビオレu ザボディ 泡タイプ」は、肌にスッとのびる。
「ソフィーナ 乾燥肌のための美容液洗顔料〈クッション泡〉」は2cmほどの量でたっぷりと弾力のある泡に。
次ページ :  泡立ちが優れたアイテムで体と環境を守ろう。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ