愛あるセレクトをしたいママのみかた

代官山〈Sputnik〉のバーテンダー・板橋 凜さん〜児島麻理子の「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」〜

 

お酒業界での広報歴12年!児島麻理子が、実力派のバーテンダーをご紹介します。第36回目の登場は、代官山〈Sputnik〉の板橋 凜さん。朝から深夜まで営業するオールデーバーで、カフェにもカクテルにもマルチに対応しています。

目次 [開く][閉じる]

本日のバーテンダーは…板橋 凜さん

板橋 凜バーテンダー歴:4年
生年月日:1997年5月10日
星座:牡牛座
血液型:A型趣味:アニメ鑑賞。最近のお気に入りは『王様ランキング』
バーといえば夜のもの?いいえ、ここ〈Sputnik〉が開くのは、朝の8時30分です。代官山駅からほど近いこの場所には、朝にはエスプレッソを飲む姿があったり、食前の1杯や深い時間にカクテルで乾杯する姿があったり、はたまた挨拶だけのご近所さんがいたり。これはイタリアなどにある“バール”と呼ばれる業態で、バリスタでありバーテンダーであるバーマンから、1日のどの時間でもカフェや軽食、お酒が出されます。「朝から夜まで通っていただける場所なんです。時間に応じて、いろんな客層の方がいらっしゃいますし、朝いらした方が夕方にもいらしたりと、さまざまに使ってくれるのがうれしいですね」。落ち着いた口調で話してくれる板橋さんは、元はバリスタ。
次ページ :  コーヒーショップで働くなかで美しい所作を身につけたいという…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ