愛あるセレクトをしたいママのみかた

個性派ガーベラに注目!この冬楽しみたいかわいいガーベラたち。

 

10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、”個性派ガーベラ”についてです。11月も下旬になり、市場でも季節もののお花が少なくなりました。実は秋が過ぎると、自然に栽培されているお花はぐっと減って、ハウス栽培のお花が出回るようになります。バラ、ラナンキュラス、チューリップ。これからの季節に花屋を彩っているのは、少し先の季節のお花たちなんです。しっかり暖房を炊かれた中で育っているお花たち。お野菜に例えると、冬なのにトマトやキュウリが食べられるのと同じ感覚ですね。外は寒い中、頑張って咲いてくれているので、けなげな花姿に、私はいつも元気をもらっています。
先日、自宅でお仕事で使ったガーベラがたくさん並んでいて、ふとしたときに目に入っては明るい気持ちをもらっていました。ガーベラの最盛期も本当は4月ですが、通年で出回っているため、初心者の方には気温が低く日持ちする冬の時期に飾るのもおすすめなんです。キク科のガーベラは日本で一番有名なお花といってもいいほど、様々なシーンで「お花といえば」という場面で登場します。
次ページ :  とても身近なお花”ガーベラ”ですが、近年は個性派の品種が増…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ