愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第64回~

 

ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。(photo : Yasutomo Sampei styling : Chie Hosonuma hair&make : Shiho Kato[PEACE MONKEY])

目次 [開く][閉じる]

「またもや、友人A子から【後編】」

おじさんはここに来て急に右手に何かを持った。20センチほどの紐の先にようなものがくくりつけられている。お守りで5円玉に紐がついているやつを想像していただくと分かりやすいと思う。おもむろにそれを身体の前でゆらゆら振り出すと、私の方を見たり、手元の紙を見たりしながら、あれやこれやと話し出した。つまびらかにその内容をここに書いてしまうのはさすがに気が引けるので(合っている、合っていないということではなく、体裁的に)、そこでおじさんに言われたことで「おー!」と思ったことだけを書こうと思う。問診が始まってすぐ「あなたの行動の根源になるエネルギーは怒りですね~」と言われた。おじさん曰く、感情で人間は動いていると。感情の種類、たとえば喜怒哀楽といったように色んな種類があるけれども、みんなが各々に持っている基本的な感情は違う。
次ページ :  悲しみの感情から動く人もいれば、私のように怒りが全てのモチ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月17日今日の献立

濃い目の味付けの焼き魚と柳川風煮に、あっさりした煮浸しを添えて。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ