愛あるセレクトをしたいママのみかた

鎌倉の人気製麺所〈邦栄堂製麺所〉へ。もちもちの皮で作る絶品餃子!〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第32回は、人気製麺所〈邦栄堂製麺所〉の皮を使った手作り餃子を紹介します。
鎌倉にある人気製麺所〈邦栄堂製麺所〉。グルメなお料理好きの中にはご存知な方も多いはず。創業1953年で、中華麺や餃子の皮を販売している歴史ある製麺所です。付近まで足を伸ばす機会があったので立ち寄ってみたのですが、さすがは人気店。この日はほとんど売り切れ…!注文もできるとのことだったのでその場で購入し、後日お送りいただくことにしました(ちなみに、インスタグラムのDMでも注文可能です)。餃子の皮は3種類。中華麺はスープ付きで種類豊富!季節限定の商品もあるんだとか。
後日、届いた皮を使って餃子作り。餃子の皮は分厚く、柔らかくて、伸びのいいこと!手作りで作られた皮の包みやすさは市販のものとは比べ物になりません。とても包みやすくて、たっぷり餡が入ります。未経験の方には一度騙されたと思って、手作り皮を使った餃子作りにトライしてほしいものです。
この日はウー・ウェン先生の「三つ葉と搾菜と鶏肉の水餃子」。
次ページ :  その他のおかずにはトマトのパクチー和えと、鰯のお腹に梅を詰…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ