愛あるセレクトをしたいママのみかた

詩人・若尾真実さんのさんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 

さまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う一冊を処方していくこちらの連載。今回のゲストは、編集者、コピーライター、そして詩人の肩書きを持つ若尾真実さん。フリーランスとしてのびのびと働く彼女に、詩との出合いやこれまでのキャリアのこと、今後の展望についてを伺いました。途中、彼女にとっての原点となった大切な作品に遭遇する一幕も。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、詩人の若尾真実さん。

元は、担当編集のお友だち。「お店、友人、イベント。どれをとってもセンスがいい。私にとってのインフルエンサーです!」という熱い推薦を受け、会ってみたくなったのが、今回お招きした経緯。この春、独立から1年のタイミングで、写真詩集『汽水(きすい)』を出版されています。

詩との出合いと詩人への憧れ、ちょっとした絶望も。

木村綾子(以下、木村)「若尾さんは今、フリーランスとして活動されていると伺いました。きっといろいろな顔を持たれているとは思うのですが、肩書きは何と名乗られているんですか?」若尾真実(以下、若尾)「「編集者」であったり、「コピーライター」であったり。最近では「詩人」としての活動も始めました。
次ページ :  この春に、写真家の友人と共に写真詩集を出版したんです」 木…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ