愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都・宇治で見つけた焙じ茶専門店〈HOHO HOJICHA〉へ。

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、〈HOHO HOJICHA(ホホ ホウジチャ)〉を訪れました。
今回ご紹介する〈HOHO HOJICHA(ホホ ホウジチャ)〉は、日本でも珍しい焙じ茶専門店。焙じ茶ラテや焙じ茶スイーツがいただけるこちらのお店があるのは、日本屈指の抹茶の名産地である京都・宇治。嬉しい発見とともに、宇治イコール抹茶と凝り固まってしまっていた思考回路を反省した次第です。
宇治川から歩いてすぐのロケーション。テイクアウトはもちろんイートインも可。

目次 [開く][閉じる]

宇治発焙じ茶専門店。

「焙じ茶ラテ」550円宇治抹茶は今まで何度も飲んできましたが、「宇治焙じ茶」は初めて見ました。いや、正直に言うと、初めて知りました。ってことでまずはストレートに飲んでみようかと思ったのだけど、「焙じ茶ラテ」や「焙じ茶クリームラテ」も気になって、今回は焙じ茶ラテをいただくことに。芳ばしさとまろやかさのバランスがよく、アイスだとがぶがぶ飲めてしまいます。
次ページ :  もちろん、ホットでのオーダーも可。 「焙じ茶 プ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ