愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】旅好き女子の「一押しグルメスポット」5軒

 

日本屈指の人気観光地・京都。旅好き女子は京都に旅行するときどんなお店を訪れるのでしょうか?今回は『Hanako.tokyo』の人気連載陣が、京都で実際に訪れたグルメスポットをご紹介します!

目次 [開く][閉じる]

1.ヴァイオリニスト・花井 悠希さんリコメンド…〈Nitta Bakery〉

「栗とカシスのデニッシュ」
「塩バターパン」
いまのお店は二代目。他界されたお父様のお店を継ぎ、三姉妹で営んでいらっしゃいます。お父様の代からのお客様も多く、この日も自転車でふらりと立ち寄る方や、毎朝の日課のように挨拶をしていく方がいたりと、ご近所の皆様がとても自然に交差していく姿が印象的。お店とお客様の間にある絆に胸が熱くなりました。価格も100〜200円くらいがベースで、なんだかもうありがとうございますの気持ち。そうなんです。最近めっぽうこういう人の温もりを感じるお店に弱くなりました(大丈夫?)(photo&text:Yuki Hanai)

2.弁護士・菅原 草子さんリコメンド…〈ビストロベルヴィル〉

京都に住む友人に会い、とてもとても良き時間を過ごしてまいりました。忘れちゃいけない旅の楽しみのごはんは、ずっと行きたかったビストロ〈ビストロベルヴィル〉へ!最高でした~。
次ページ :  まずお店のつくりが、雰囲気がいい。朝昼晩1組ずつの貸し切り…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月29日今日の献立

定番の肉じゃがにゴマ和えなどを合わせた、ホッとする和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ