愛あるセレクトをしたいママのみかた

作り手の想いを聞きながらいただく1杯。蔵前〈a drop . Kuramae〉の飲み比べコースを体験

 

みなさまこんにちは。木村ミサです。2021年も終わりに近づき、時間の流れが忙しなくなってきましたね。こんなときこそ、ゆっくりとした時間がほしくなってしまう…!そんな今回は、2021年のうちに絶対行きたかった〈a drop . Kuramae〉へ。お茶と向き合いながら、特別な時間を過ごしましょう。
近年、様々なジャンルのおもしろいお店が集まる街・蔵前。駅から少し歩くと、ちょっとレトロで雰囲気のある建物の2階に〈a drop . Kuramae〉はあります。以前、紹介した〈JINNAN HOUSE〉主催の日本茶イベントに出店していたときに出会い、お話を聞きながらいただくスタイルのお茶がとっても楽しい体験だったので、ぜひ行きたいと思っていた場所です。店主の田邉さんは、作り手との出会いを大切にしながら、お客さんと会話をする中でお茶を提供していく接客スタイル。役者やバックパッカー、ビール専門屋台など様々な経験を経て、「人を楽しませることをしたい」 と想ったからだそう。今回は「おまかせ飲み比べコース体験」(1,500円)を体験しました。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「中井侍銘茶」

ちょうど取材日の前日、長野県の中井侍でお茶作りをしている方に会いに行っていたという店主。
次ページ :  中井侍は約50年前からお茶作りが始まり、いまでもほとんどの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ