愛あるセレクトをしたいママのみかた

パーティーだって米が恋しい! チキンライスを卵でくるんっ「ボーダースティックおにぎり」

 

クリスマスに年末年始の忘年会、新年会シーズンの到来です。家族や友人、親しい人たちを自宅に招いて、ホームパーティーを開くという方も多いのでは?そして、パーティーと言ったら、料理は洋食でしょうか?となると“おにぎり”は出番なし?いいえ、おにぎりだって立派なパーティー料理になるんです。今回は、みんな大好きチキンライスを卵でくるんっと包んで、スティック状にした「ボーダースティックおにぎり」を作ります!この時期のパーティー料理といったら、ピンチョスやカプレーゼのような前菜から、ローストビーフ、チキンなどのメイン、デザートはケーキ。ご飯系もまた、ラザニアやピザ、パスタといった洋食がズラリと並ぶのでは?あー、どれもおいしそう!…なのだけれど、365日中366日(1日増えた?)はお米を欲する筆者にとって、パーティー料理のなかにも“rice”があって欲しい。それなら、洋食の定番・オムライスをおにぎりにしてみるのはどうでしょう?チキンライスをラップで包んでスティック状にし、薄焼き卵をクルンッと巻けば、見た目にも栄えるし、片手でヒョイッと食べられるし、これがまたいい!それでは、「ボーダースティックおにぎり」をどうぞ召し上がれ。
次ページ :  今回のおにぎり:パーティーでもお米派にうれしい「ボー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ