愛あるセレクトをしたいママのみかた

山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」第8回

 

アイドルとしてはもちろん、ラジオパーソナリティとしても大活躍。乃木坂46の山崎怜奈さんが、心にあたためていた小さな気づきや、覚えておきたいこと、ラジオでは伝えきれなかったエピソードなどを、自由に綴ります。(photo : Chihiro Tagata styling : Chie Hosonuma hair&make : Kiwa Inaba)

「優しさとコトバのこと」

大学時代に知り合った友人は、いつもびっくりするほど優しい。言動の全てに気配りが行き届いていて、目に慈悲深さが刻まれている。とにかく、そこはかとない優しさなのだ。その人は私がパーソナリティを務めているラジオのリスナーでもあり、番組の内容について放送後に連絡をくれたこともある。数ヶ月後、偶然その人が好きなバンドの新曲を流すことになったので、今度は私から生放送中に「前に言ってた人の新曲、良いね」と手元の原稿を撮って送ってみた。既読がついても返信は来なかったが、忙しいのだろうと特に気にしなかった。すると、終了直後に「オンエア中は返信送らない方がいいかなと思いまして。笑」という何とも思慮深い一文が届いたのである。もし着信音がオンエアに乗ってしまったらとか、集中を削いでしまったらとか、何にせよこちらの状況を考えた上で「連絡しない」ことを選択してくれた人は、今まで一人もいなかった。
次ページ :  打った文字を消して、頃合いを見計らってもう一度打ち直してく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ