愛あるセレクトをしたいママのみかた

ここはパリのカフェテリア!?代々木上原〈マンマーノ〉のパンをテイクアウト

 

太陽を感じられるテラス席がある〈マンマーノ〉。人知れず私は“代々木上原のパリ”と呼んでいます。地元のお客様も多く、駅から近いこともあって気楽にふらっと立ち寄れる雰囲気がなんだかパリっぽい(そうなの?)。HPを見たら「パリの16区をイメージしたブーランジェリー&カフェ『マンマーノ』」と書いてある。よかった、あながち間違っていなかった!

目次 [開く][閉じる]

クロワッサンからクリームパン、マリトッツォまで!

とはいえ、並ぶパンたちは正統派なフランスらしいクロワッサンやバゲットもあれば、食パンにサンドイッチ、マリトッツォまでバリエーション豊か。肩肘はらずに好きなものを選んで、隣のカフェテリアでコーヒーと一緒に焼きたてのパンをいただけます。うん、パリっぽい(しつこい)。たくさんの選択肢の中から直感で選んで朝パンに。
「カマンベールと蜂蜜バターのタルティーヌ」
真ん中の焦げ目がいい味出してます。ふひゃー。これは想像よりも重量級でっせ(褒め言葉です)!表面にカマンベールが塗られているのかな?と思ったら、もはやパンはカマンベールに侵食されているではないか!しっかりなさい!(誰?)いえいえ、ちゃんとバゲットはしっかりしているんです。
次ページ :  ドライな歯応えから香ばしさがざわめきしっかりとその粉の味を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月1日今日の献立

厚揚げをメインにした食べ応え十分な中華の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ