愛あるセレクトをしたいママのみかた

SDGsを学ぶ「私の参考図書」5選。希望や知恵を与えてくれる本たち。

 

読者組織・ハナコラボの中から、SDGsに感度の高いメンバーで結成した、SDGsレポーターズ。Hanako.tokyoでは約1年にわたり、彼女たちが興味・関心を抱く企業やアイテムの取材を行ってきました。SDGsについてはまだまだ勉強途中。取材の前には下準備が欠かせません。これまでのレポートで私が参考にしてきた本を、ずらっとライブラリーにしました。

目次 [開く][閉じる]

未来の社会を考えるきっかけになる読書体験。

これまではオーガニックコスメなど美容にまつわることを通して環境問題に興味があったけれど、“SDGs”はHanako.tokyoのレポートを始めてから関心を持ちました。興味に沿うことから無理なく進めつつも、知らない分野を取材するときの準備や参考にと、気がついたらたくさんの本を読んでいて。本と出会うきっかけは、同じように環境・社会問題に強く関心を持つ人がおすすめしてくれること。同時に図書館も有効活用しながら選んでいきました。どの本も、問題提起ばかりではなく希望や知恵を与えてくれるもの。読むことで前向きな気持ちでレポートに挑めました。
1.『WE HAVE A DREAM –201ヵ国202人の夢×SDGs』WORLD DREAM PROJECT 編
「One Young World」日本代表の市川太一さんと平原依文(いぶん)さんが企画・提案したもの。
次ページ :  Z世代・ミレニアル世代の若者たちの行動、彼らが描く夢を境界…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ