愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本橋〈おむすびスタンドANDON〉となっとう娘がコラボ!「納豆を旅する丼ランチ」を紹介します

 

納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は日本橋にある〈おむすびスタンドANDON〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

各地の小粒とひきわり納豆を堪能!〈おむすびスタンドANDON〉@日本橋

全国各地にある納豆、その数3,000〜3,500種類と言われています。そんなたくさんの納豆を一気に制覇することは至難の業。そんな中、代表格の納豆を食べて、その地域の特徴を知ったり、違いを楽しみながら全国制覇することのできるお店が日本橋に誕生したとか…。それが今回紹介する〈おむすびスタンドANDON〉です。秋田県のお米を中心としたおむすびや飲食が楽しめます。実はここで私、なっとう娘がコラボさせていただきまして、期間限定で納豆丼が食べられるんです。
注文するとやってきたのはこちらの2品。納豆丼と納豆汁で、納豆づくし!納豆汁でカラダを温めつつ、かき込む納豆ご飯はたまりません。免疫力が上がると喜んでいるのが伝わってくるラインナップです。
卵かけ納豆ご飯の調味料といえば醤油を連想する方が多いのでは?ここでは納豆が主役です。
次ページ :  調味料は、最小限の味付けとして塩を少し振りかけていただくの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ