愛あるセレクトをしたいママのみかた

ユニバーサルデザインに込められた想いとは。北海道ニセコの自然と歩むスキンケアブランド〈ICOR〉

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第50回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、〈ICOR(イコ)〉のクリエイティブディレクター・YUMIKOさんに話を伺いました。日々コスメハントをする中、国産・自然派ブランドでひと際目を引いたのが、今回ご紹介する〈ICOR〉。パッケージデザイン、使い心地、価格帯、継続のしやすさ、サステナブルな面はHanako愛読者さんに気に入っていただけるはず…!作り手さんの声を届けます。

目次 [開く][閉じる]

北海道の自然に秘められた力と、作る責任

ーー2020年にスキンケアブランド〈ICOR〉が誕生。そして、今年の秋に店舗兼カフェ施設〈ICOR NISEKO〉をオープンされましたが、なぜ北海道ニセコ町でものづくりを始めようと思ったのでしょうか。「スキンケア製品をつくる上で欠かせない“水”を調べているうちに、私たちが注目したのは北海道ニセコ町にある羊蹄山の湧き水だったことが、まず第一の理由です。雪が降ってから麓に吹き出しの湧き水になるまで大体70〜80年濾過される水なので、ミネラルを豊富に含む上、PH値も人の肌に近く、柔らかでとてもきれいな水です」。
次ページ :  ーー濾過ってそんなに時間がかかるものなんですね。 「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ