愛あるセレクトをしたいママのみかた

寒い季節におすすめ!お鍋スタイルでいただく水餃子の作り方〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第30回は、お鍋でいただく水餃子の作り方を紹介します。肌寒くなってくると、私の食卓に登場し始めるのが「お鍋スタイルでいただく水餃子」。卓上コンロをテーブルの真ん中に出して、席に着きながら餃子を包み、クツクツと煮立つお湯の中に入れていきます。どんな水餃子でもいいのですが、ツルッとした食感や皮のおいしさが味わえるちょっと淡白な味の具を包むのが個人的には好きです。なかでもおすすめは、レンコンとひき肉、パクチーの水餃子。シャキシャキとした歯応えも加わり、たまらなくおいしいのです。
材料(餃子24個、2〜3人分)れんこん…1節(170g程度)パクチー…1束豚ひき肉…150g醤油…小さじ2酒…大さじ1しょうがのすりおろし…一片分ごま油…小さじ1塩…ひとつまみ
餃子の皮…24枚(あれば水餃子の皮を用意!)
【1】皮を剥いたれんこんと、パクチーをみじん切りにする。【2】豚ひき肉に醤油、酒、しょうがのすりおろし、ごま油、塩の順に加え、都度よく練る。【3】2にれんこんとパクチーを加え、さっと混ぜる。
次ページ :  【4】たっぷりの沸騰したお湯に包んだ餃子を入れて、3〜5…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ