愛あるセレクトをしたいママのみかた

一度食べたら忘れられない「お取り寄せバター」5選。流通希少なグラスフェッドバターも!

 

2021年のヒット食材といえば「バター」。最近はバタースイーツの人気に伴いバターそのものにも注目が集まっています。今回はひと塗りで食材が劇的に美味しくなるお取り寄せバターをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈LAMMAS〉の「バンゲイバター」

チーズ愛好家の中でいまアツいのが、イギリス産のチーズたち。ヨーロッパの伝統的なチーズというと、フランスやイタリアのものが有名ですが、最近はイギリスで伝統的なチーズの作り手が増え、農家製の素晴らしいイギリスチーズがたくさん産まれています。日本では、まだなかなかお目にかかれませんが、私のお気に入りのチーズショップ「LAMMAS」が英国産チーズに力を入れていて、オンラインでも購入可能。そしてその「LAMMAS」のオンラインショップで見つけたのが、今回おとりよせした、バンゲイバターです。大きさにもよりますが、単品だと2,000円代から。(写真は他のチーズとのセット注文なので小さめです)包みをあけてまず驚くのが、その芳醇な香り。まるで焼き菓子を焼いたときのような、甘くて濃厚なバターの香りに包まれます。色はやや黄色みがかっていて、とてもなめらか。塩気は強くないので、パンに塗るというよりも、たっぷりのせるのがオススメだそう。
次ページ :  流行りの高級食パンをトーストして、生バターを贅沢にのせよう…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ