愛あるセレクトをしたいママのみかた

マヌカハニー|学生時代からの習慣!用途に合わせて使い分け

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回はソプラノ歌手、声楽講師として活躍する村田 早さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

村田 早さん。
声楽サロンでは癒しの時間を大切に。お茶出しも欠かせない。名前:村田 早(むらた・さき)職業:ソプラノ歌手、声楽講師
年齢:31歳
ソプラノ歌手として活躍する村田 早さん。「主に商業施設やホテル、イベント会場でクラシックを歌う活動をしています。コロナ前は月2〜3本でしたが、いまはなかなか歌うことがむずかしい状況なので月1くらい。また思い切り歌える日がくればいいなと願うばかりです」。歌う上で大切にしているのは、“自分”が出過ぎないこと。「歌はもちろん、演奏者の見た目、会場の雰囲気もひっくるめてコンサート。以前は自分が歌いたい曲を選んでいましたが、いまは選曲や構成にもこだわっています。非日常のきらきらとした空間で、お客様に楽しんでもらえたらうれしいですね」。そして、村田さんのもう一つの顔が声楽講師。
次ページ :  学校や老人ホームで音楽の授業を担当している。「私はもっぱら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ