愛あるセレクトをしたいママのみかた

フランスの温泉水コスメがオールインワンになって新登場!〈Avène〉から「ミルキージェル EX」が生まれた理由。

 

Hanako本誌連載「Hanako Beauty Skin Care あのコスメが生まれた理由」を掲載。今回は〈Avène〉から「ミルキージェル EX」が生まれた理由をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

温泉の恵みと皮膚科学の融合でマスク生活の肌荒れケアを。

マスクによる肌荒れに悩む人が増えている今、日本人になじみの深い温泉、しかも遠いフランスに湧き出る温泉水を使ったコスメが、救世主として注目を浴びている。「アベンヌ温泉は南フランス・セベンヌ山脈の麓、国立自然公園内にあるアベンヌ村に湧き出ています。約280年前、ある侯爵の愛馬が皮膚病に罹ってしまいましたが、当地の水を浴びたり飲んだりしているうちキレイに治ったそうです。以降、肌の健康に役立つ温泉として、地元の人が活用するようになったとか」(ピエール ファーブル ジャポン アベンヌPR担当・田川百合子さん)その後、1975年にピエール・ファーブル氏が温泉の水利権を購入。「ピエール氏はもともと薬剤師で、薬や化粧品を製造する会社を立ち上げていました。そこでアベンヌ温泉を人々の役に立てたいと、温泉水を使ったコスメを開発します。それが、アベンヌスキンケアの始まりです。
次ページ :  ちなみにアベンヌ村には、温泉水に浸かったり飲んだりして皮膚…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ