愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】特別な日に泊まりたい嵐山のホテル&宿。大人のご褒美旅なら嵐山へ。

 

街の喧騒と切り離された自然豊かな場所・京都の嵐山は、リラックスして過ごすには最高のロケーションとして人気のスポットとなっています。そこで今回は、そんな嵐山で泊まりたいご褒美ホテルをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈MUNI KYOTO〉

フロントと客室棟をつなぐ廊下からは、桂川の流れをイメージさせる石庭を望む。1本松の緑とのコントラストが美しい。
5mはある客室の高い壁は職人による手ごねの漆喰造り。季節や時間によって差し込む光が変わり、さまざまな表情を映し出す。
ブティックは、〈デュカス・パリ〉のレシピによる「ブリオッシュ・オ・レザン&アマンド・トレフィエ」450円が大人気。昨秋開館した〈福田美術館〉の通りを挟んだ向かい側にオープン。実は設計を担当したのは美術館と同じ安田幸一氏。ホテルは静、美術館は動、というふたつの対照的な水盤を配し、渡月橋を目の前に望む「唯一無二の景色」を完成させている。街の喧騒から離れ、洗練されたミニマルな空間で穏やかな時間を過ごすならここへ。美術館と共に訪れるという、新しい嵐山滞在のカタチとして注目を集めそうだ。〈MUNI KYOTO〉嵐電・嵐山駅から徒歩4分。
次ページ :  JR京都駅からは約30分。〈デュカス・パリ〉による2つのダ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月7日今日の献立

トロトロ卵の親子丼に、体が温まるかす汁を合わせて。寒い日に食べたいメニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ