愛あるセレクトをしたいママのみかた

目標はバレエのポーズ・アラベスク!体幹と股関節の動かし方を鍛えるエクササイズ。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第19回は、体幹と上半身の姿勢、股関節の動かし方を鍛えるエクササイズを紹介します。(記事トップ画像:©︎JPD)
9月末に上演した『海賊』の合間に。同じくオダリスクのソリストを踊った榊優美枝ちゃん(写真上)、平木菜子ちゃん(写真右)と。みなさんこんにちは。金子仁美です。急に寒くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?今回はバレエの代表的なポーズのひとつ・アラベスクに挑戦!…する予定でしたが、事前にバレエ団のスタッフさんがトライしたところ、いきなりやるには難易度が高すぎることが発覚。そこで、まずはアラベスクの前に必要な体幹と上半身の姿勢、股関節の動かし方を鍛えるエクササイズをご紹介したいと思います。早速、いってみましょう!

目次 [開く][閉じる]

体幹と股関節の動かし方を鍛えるエクササイズ〜その1〜

【NG例】肩が沈み、おしりが出っ張っています。
【NG例】膝が90度になっていません。1.四つん這いになり、地面に対して腕が垂直になるように手をつく。膝は90度に曲げ、股関節の下にまっすぐくるように意識しましょう。
次ページ :  2.息を吐きながら、片方の膝を胸の前に抱える…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月5日今日の献立

バターとガーリックがきいたチキンソテーで、モリモリとご飯がすすむ献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ