愛あるセレクトをしたいママのみかた

出来立てをお店で食べたい!とっておきの餃子店5選〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第29回は、店内で食べてほしい、おすすめの餃子店を紹介します。家で料理を作る楽しみが増えた一方で、なかなか外食するのがむずかしい状況が長く続いています。餃子は幸い冷凍商品が多く、お店の味を気軽にお家で楽しめますが、そうはいっても活気のある店内で、プロの作った出来立てをいただく瞬間は格別。今回は、飲食が自由になったらすぐに行きたいお店に想いを馳せてみます…!

目次 [開く][閉じる]

1.酢コショウ発祥の地!東京都赤坂〈赤坂珉珉〉

やっぱりここ。真っ赤なテーブルに出される大ぶりな餃子。酢とコショウの爽やかさがたっぷりの肉汁にマッチ。噛み締めていると聞こえてくる鍋を振る音…。ニンニクなんて気にせず、名物「ドラゴン炒飯」をかき込みたい!永遠に大好きです。

2.思い出いっぱい。東京都恵比寿〈えびすの安兵衛〉

仕事終わり「一杯どう?」の二言目には「徳成さんいるし、餃子でしょ!」と口を揃えて言ってくれる優しい同僚と何度食べに行ったか分からない、〈えびすの安兵衛〉の餃子。美しいきつね色の小ぶりな餃子は軽くてサックサク。
次ページ :  皮が薄くてさっぱりしていて、知らぬ間に口に放り込んであっと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月5日今日の献立

バターとガーリックがきいたチキンソテーで、モリモリとご飯がすすむ献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ