愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都の街で楽しむ英国時間。ビジネス街のど真ん中に現れたイギリスのティールーム〈THE THREE BEARS〉へ。

 

いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は、〈THE THREE BEARS〉を訪れました。

目次 [開く][閉じる]

入店した瞬間、イギリスへ一飛びできてしまうティールームが京の街にありました。

多くの人や車が行き交う賑やかな街・烏丸にある〈THE THREE BEARS(ザ・スリーベアーズ)〉は、イギリススタイルのティールーム。多様なお店が軒を連ねる烏丸界隈ですが、ここまで異国感溢れるお店ってそうそうないと思うのです。供された紅茶を片手にティーブレイクしていると、すっかり忘れてしまいますよ、ここが京都であるということを...。
お店があるのは、ビジネス街のど真ん中。ギャップが素敵。街の賑やかさすら絵になるテラス席もあり。今回はこちらでティータイム。

京の街で楽しむ英国時間。

「クリームティー 」1,430円〜
オーダー後に焼き上げる出来立てのスコーンをお好みの紅茶とともに楽しむ「クリームティー」。別添えされたクロテッドクリームとイチゴジャムを合わせていただくのですが、それにしてもこの記憶に焼きつくこと間違いなしのサイズ感は圧巻...!そうこう思いながらも、さくっと弾ける香ばしい食感と口内を駆け巡る素材の風味にうっとりしているうちに、気がつけば一つ目を食べきっていました。
次ページ :  スコーンがすごいのか、紅茶がすごいのか...。いや、両方で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ