愛あるセレクトをしたいママのみかた

“どんなときも”人々の生活に寄り添うお店。宮城県仙台〈パンセ〉のパンをテイクアウト

 

1年に1度、仙台のパン屋さん巡りを楽しみにしている私。というのも、秋の始まりはいつも「仙台クラシックフェスティバル(通称“せんくら”)」でコンサートをし、仙台のパン屋さんを巡るのがお決まりのコース(※私だけ)なのですが、去年はせんくらが中止となってしまったため、仙台に降り立つのは2年ぶりとなっていました。待ち遠しかったー!今回は仙台在住の友人おすすめのお店へ。

「いってきます」と「ただいま」を言いたくなるパン屋さん!?

「花井さんっぽいオシャレなパン屋さんじゃないけど、味は間違いないよ」。そう言って仙台っ子が連れていってくれたのが〈パンセ〉さん。仙台に住んでいる人にはおなじみの、仙台を中心に展開されているパン屋さんです。私っぽい=おしゃれなパン屋さんと言われて、舞い上がりスキップしながら向かった私はやはり単純なのでしょうか?(間違いない)駅ビルなど便利な立地にあるお店も多く、通勤通学にさくっと立ち寄れる気軽さと、豊富な品揃えに買いやすいお値段。ひっきりなしにお客様が訪れる活気のあるお店からも、生活に根付いていることがよくわかります。
「とろのびチーズ職人」
チーズの柔らかさが隠せない断面。
次ページ :  なんですか、このけしからん名前は(褒めてます)!名前だ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ