愛あるセレクトをしたいママのみかた

老舗鳥料理店が監修?唐揚げのテイクアウト店〈からっ鳥 日本橋人形町店〉が話題に!

 

コロナ禍の今、銀座のお楽しみはランチへと移行中で、憧れの名店も次々と新しい挑戦を実践。こんな時でないと受けられなかったスペシャルなサービスをここでご紹介します。今回ご紹介するのは〈からっ鳥(と)日本橋人形町店〉。江戸創業の老舗鳥料理店〈玉ひで〉の8代目店主・山田耕之亮さんが監修した唐揚げメインのテイクアウト店が話題に!

目次 [開く][閉じる]

2020年12月20日OPEN!

〈玉ひで〉の傍に開店した“鶏肉と玉子のお弁当屋”は〈玉ひで〉8代目店主・山田耕之亮(やまだこうのすけ)さん監修。“健康的な”をテーマとし、純国産鶏肉の唐揚げがメインのお店だ。山田さんはなぜ別業態を開いたのか?「唐揚げブームの昨今だが肉本来の旨さを紹介したかった。この店では唐揚げに相応しい鶏肉を全国から探し、完全機械化で肉を加工しています」。おいしくヘルシーな唐揚げを実現した山田さん。今後は定食店やキッチンカーなど新たな展開を模索する。
「玉ひで玉子のたまごサンド」
「純国産手紡鳥の三色丼」1.「玉ひで玉子のたまごサンド」8代目・山田さんが約2年をかけて完成。砂糖不使用なのに甘さは十分。乳製品を一切使用していないヘルシーな食パンで作られている。
次ページ :  800円。 2.「純国産手紡鳥の三色丼」 つなぎを一切使…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ