愛あるセレクトをしたいママのみかた

田園と心躍るつながりをつくりたい。夫婦ユニットで挑む葉山のアイスクリーム探求ラボ〈BEAT ICE〉

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第47回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、神奈川県葉山町で作られるアイスクリームの探求ラボ〈BEAT ICE〉代表・山口冴希さんに話を伺いました。取材当日はまさに秋晴れで雲ひとつなく、乾いた空気が気持ちのいい日でした。収穫前の稲穂は黄金色に輝き、まるでスズランのようにたわわ!この日は山口さんご夫妻が揃って、棚田を案内してくれました。飾らず希望に満ち溢れた夫と、夫を支えるしっかり者の妻。それはとても微笑ましく、遠足のようなひとときでした。

目次 [開く][閉じる]

棚田米を使ったアイスクリーム「葉山アイス」ができるまで

〈BEAT ICE〉代表取締役の山口冴希さん。ーー「葉山アイス」を作るきっかけとなった棚田との出会いについて聞かせてください。「夫婦ともに出身は横浜の方で、普通の都会暮らしをしていました。あるとき、夫が葉山で見た富士山の景色に感銘を受け、1ヶ月後には移住を決意。3人の子育てをする中で、当時長男が通っていた幼稚園のパパ友に誘われて来たのがここの棚田だったんです」。
次ページ :  ーー葉山は確かにいいところですが、すごい決断力と勇気で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月29日今日の献立

サッパリしたものが食べたい時に。お肉も野菜もたっぷりとれる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ