愛あるセレクトをしたいママのみかた

大行列でも並ぶ価値あり!【銀座】手頃なお値段で堪能できる「ちらし寿司」5選

 

登場した瞬間、その美しさにテンションが上がるちらし寿司。ちりばめられた多種多彩な具材と酢飯の絶妙なハーモニーに、口の中の幸せがいつまでも続く体験を!

目次 [開く][閉じる]

1.江戸前寿司の技が詰まった極上のバランスと味わい。〈銀座 鮨青木〉/銀座6丁目

「特上ばらちらし」
「吹き寄せちらし」マグロや天然シマアジ、ヒラメの昆布締めなど、〈青木〉の寿司ネタがたっぷりと盛り込まれたちらし寿司。ふんわりとした煮穴子や脂ののったシメサバなども美味。5,000円~。熟練の江戸前寿司の職人技に加え、時代に合わせた独創性も加味した寿司を握る〈銀座 鮨青木〉青木利勝さん。刺身は使わず、酢や昆布で締める、煮る、蒸すといった技を駆使した具材が詰まった「特上ばらちらし」は、まさに青木さんの技が凝縮した逸品。芝海老と車海老で作るおぼろや、芝海老入りの玉子焼きなど、ディテールに至るまでの丁寧な仕事ぶりが光る。一方で、白身魚やマグロ、青魚など、刺身類がたっぷりとのった「吹き寄せちらし」は、青木さんの寿司ネタの醍醐味が味わえる一皿。基本のネタにお好みで追加をお願いすることも可能だ。どちらを選んでも、高い期待をさらに上回る満足度。
次ページ :  極上の味わいが待っている。 〈銀座 鮨青木〉 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ