愛あるセレクトをしたいママのみかた

オーガニック系のハンドクリーム|手荒れケアにマスト!気分や用途に合わせて使い分け

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は美容師として活躍する熊井戸春香さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:熊井戸春香さん(くまいど・はるか)職業:美容師
年齢:27歳
南青山にあるヘアサロン〈レジーロ〉で美容師として活躍する熊井戸さん。「髪をしっかりケアして、お客様自身のよさを引き出すスタイルを提案しています。例えば、カラーは髪がツヤツヤに見えたり、肌がくすまないような色に。またトリートメントにも力を入れていて、最近では施術と合わせて髪質改善トリートメントをおすすめしています。ここ1〜2年で『髪をきれいに見せたい』という20代後半〜30代のお客様が増えました」。スタイリストデビューしてから約5年。ツヤ髪スタイルを提案するようになったのも、試行錯誤の末だったという。「アシスタントのときは常に仕事がありましたが、一人前になると自分でとってこなければいけない。たくさんある美容室の中で、お客様に選ばれるためにはどうしたらいいだろうと、自分の得意分野もわからず悩みました。
次ページ :  でも成長していく中で、髪自体をきれいにすれば人はかわいく見…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ