愛あるセレクトをしたいママのみかた

山崎怜奈の「言葉のおすそわけ」第6回

 

アイドルとしてはもちろん、ラジオパーソナリティとしても大活躍。乃木坂46の山崎怜奈さんが、心にあたためていた小さな気づきや、覚えておきたいこと、ラジオでは伝えきれなかったエピソードなどを、自由に綴ります。(photo : Chihiro Tagata styling : Chie Hosonuma hair&make : Kiwa Inaba)

「大人版・夏休みの自由研究【中編】」

そういえば、とあるモデルさんが休日に陶芸のワークショップに参加しているのを、Instagramで数日前に見かけた。いかにも丁寧そうな暮らしに憧れて調べてみると、工房は都内の駅から歩いて10分もかからない、アクセスの良い場所に立地していた。陶芸体験ができるのは温泉地や旅行先、というイメージがあったので、身近にできるところがあるなんて知らなかった。そこでせっかくの休みを丁寧に過ごすべく、すぐに工房のホームページを開いて予約を取り、ろくろを挽くことに決めた。ろくろを「回す」ではなく「挽く」と言うだけで手軽な玄人感が手に入りそうだが、決定的にプロと違うのは、私は作った物には興味がないということだ。かつて旅先でも陶芸教室を訪れたことがあるが、焼き上がった器が家に届いたときも、ろくろを挽いているときほど高揚が持続しなかった。
次ページ :  観る番組に密着型が多い「ドキュメンタリーオタク」としては、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ