愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちで簡単にできる!秋のプチデトックスアイディア3選

 

こんにちは。すっかり秋めいてきましたね。私は毎年、春と秋にプチデトックスをすることにしています。春は冬にたまったものを出し、秋は夏の疲れをリリースするような感覚で行っています。いままでは七号食やアーユルヴェーダの施設に行くなど色々試してきましたが、遠出しづらいいま、ぜひおすすめしたいデトックス法をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【秋のプチデトックス1】ジュースクレンズ

最近、まぶたが重くなったように感じたり、目の疲れが気になるように。年齢かな…?と思っていましたが、ジュースクレンズを久しぶりに1日やってみたところ、目の疲れが取れ、頭がとてもすっきりしました。心なしか、肌のキメも整ったような?以前、『脳はバカ、腸はかしこい』という本を読み、腸内細菌の大切さや、消化器官が本当に管のようであることをイメージできたのですが、たまには内臓を休めることも必要なのだなと実感。今回飲んだのは〈サンシャインジュース〉のコールドプレストジュースです。ガラスボトルを自分で持っていくと少し割引してもらえるうれしいサービスつき。

【秋のプチデトックス2】早めに寝る

意外と効果的で、全然お金もかからないデトックス法です。
次ページ :  「早く寝る」と決めると夜が忙しくなり、後に書いた情報を見る…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月2日今日の献立

カボチャがゴロゴロ入った熱々のグラタンの後は、冷たいデザートで。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ