愛あるセレクトをしたいママのみかた

【サッカー】谷 晃生選手/『LOCKER ROOM』はみだしレポート

 

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1201号から、サッカー・谷 晃生選手。
今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、J1リーグ「湘南ベルマーレ」で活躍中の谷晃生選手。先の東京五輪では、U-24日本代表の正ゴールキーパーとしてチームのベスト4進出に大きく貢献。大会終了後、A代表にも初選出された注目の若き守護神は、五輪での激闘後も休むことなく、すぐさまJ1の試合に出場。「試合に出ているのが楽しいので」と、まぶしい笑顔で話すその爽やかなルックスも女性ファンを虜に。気さくな和み系男子の谷選手だが、ピッチの上では当然、闘争スイッチON!ただし、表情を大きく変えることはなく冷静にゴールを守る。実際、東京五輪でスーパーセーブを見せたときも喜びをあわらにすることはなかった。「あまり感情は出ないほうだと思います。そこは意識している部分でもあって。感情を一定に保ったほうが、プレーも一定にコントロールできて、いいパフォーマンスができるんじゃないかなと。それに、相手選手の強烈なシュートを僕が止めてガッツポーズをしていたら、相手は『今日はきっと向こうの調子がいいんだな。
次ページ :  キーパーがよかったんだ』って思うじゃないですか。でも、喜ぶ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月28日今日の献立

野菜がメインでも、ボリュームがあり満足できる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ