愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都最古の神社が守る水と出会い、完成した究極のジャパニーズコーヒー「神山湧水珈琲」の魅力

 

〈味の素AGF〉が世界文化遺産〈上賀茂神社〉の境内を流れる神山湧水と出会い、作り上げたジャパニーズコーヒー「神山湧水珈琲」。そもそも、両者の“水のご縁”はどのようにして始まったのか。コーヒーの開発秘話から、現在まで続く文化事業までの歩みをお届けします。水、そして自然を守るための取り組みを通して、いま私たちにできることとは?(PR/味の素AGF)

目次 [開く][閉じる]

上賀茂神社の水で作ったジャパニーズコーヒー「神山湧水珈琲」

《神山湧水珈琲|煎》。
四季折々の自然を感じながら、コーヒー片手にベンチに座ってひと息。ベンチの背もたれと座面にはヒノキ材を使用しています。※現在、お休み処は珈琲ブースのすぐ隣に移設されています。上賀茂神社の境内を流れる神山湧水を活かし作り上げた神山湧水珈琲は、日本の味覚に寄り添う、まろやかで繊細な味わい。境内には常設のお休み処《神山湧水珈琲|煎》があり、注文ごとに豆を挽いて抽出した、こだわりの神山湧水珈琲をいつでも楽しむことができます。《神山湧水珈琲|煎》京都府京都市北区上賀茂本山339 上賀茂神社内075-781-001110:00〜16:00無休《神山湧水珈琲|煎》公式サイトはこちら

水を通じてつながった上賀茂神社と味の素AGFのこれまでの歩み

境内を流れる湧き水・神山湧水。
次ページ :  手水舎にまで流れ、参拝者の手を清めています。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ