愛あるセレクトをしたいママのみかた

在宅ワークの人、必見!正しいイスの座り方。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第18回は、正しいイスの座り方を紹介します。(記事トップ画像:©︎Shoko Matsuhashi)
金子仁美です。最近は少し秋風を感じるようになりましたね。季節の変わり目なので、私も風邪をひかないよう、いつも以上に気をつけています。今回は意外と知らない「正しい!?イスの座り方」をお届けします。在宅ワークで家にいる時間が長くなっている方が多いと思います。実はイスに座るという何気ない動きでも、間違った座り方をすることでカラダに負担をかけていることがあります。逆に言うと、座り方に気を付けるだけで、腹筋や背筋、体幹を鍛えることができます。早速、いってみましょう!

目次 [開く][閉じる]

【パターン1】イスに浅く腰掛ける場合

まずは正しい座り方です。ポイントは4つ。・1番下の仙骨がまるくならないよう、しっかり起こされた状態をキープする。・足裏がすべて床についていること。・ひざは開かないようにする。・背筋が上から引っ張られているような、まっすぐな状態を意識する。
お腹が出っ張っていてNG。
次ページ :  背筋が曲がっていてNG。首も前に出てしまい、肩にへ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月28日今日の献立

野菜がメインでも、ボリュームがあり満足できる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ