愛あるセレクトをしたいママのみかた

栄養満点!体をいたわる「養生スープ」をおうちにお取り寄せ。

 

忙しくストレスフルな現代社会の中で、どうしても料理に向き合う時間が少なくなっています。今回は「体に優しい食事を摂りたい」そんな方にぴったりな、体に染み入るような「養生スープ」のお取り寄せをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

温めるだけ!「医食同源」を見つめ直す体に優しい自然素材の「養生スープ」。

食養生のための冷凍宅食サービス〈うぶすな〉が新たに手がけたのが、医食同源を見つめ直す、体に優しい自然素材の「養生スープ」。医食同源とは病気を治療するのも日常の食事をするのも、ともに生命を養い健康を保つためには欠くことができないもので、源は同じだという考えです。古くから中国にある、体によい食材を日常的に食べて健康を保てば、特に薬など必要としないという薬食同源の考えをもとにした造語とも言われています。そんな医食同源の考えをもとに食養生のプロフェッショナル・国際中医薬膳管理師も協力して作られた「養生スープ」は、使用する野菜もすべて有機栽培、または栽培期間中、農薬・化学肥料(窒素成分)不使用の特別栽培の野菜のみ。調味料まで厳選し、調理工程でも食品添加物(指定添加物、既存添加物、天然香料、一般飲食物添加物)は一切使用していません。
次ページ :  食べれば食べるほど元気になる食を目指し、大地のエネルギーと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月26日今日の献立

パサつきやすい鶏むね肉も、衣に通せばサクッとふんわり! きんぴらはよく炒めて下さいね!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ