愛あるセレクトをしたいママのみかた

【台北】一人でも台湾茶を楽しめる、とっておきの場所〈萃釅 AINSI THÉ(スイエン アンス テ)〉へ。

 

コロナ禍でお茶の存在の大切さを実感する機会が増えた。お茶の香り、のんびりと過ごせる美しい空間など、インテリアが注目のお茶屋さんを見つけた。本誌連載『秘密の台湾』よりお届け。
お茶が運ばれてもすぐには飲まないで、リラックス効果が高い茶葉の香りを堪能するのが台湾流。カゴなどの雑貨店や漢方薬局、乾物店が並ぶ永康街。その路地裏にインテリアで注目のお茶屋さんがある。お茶の葉をモチーフにした扉をくぐっていくと、茶葉の香りに飛び込んだ気分に。台湾でもこの5月に新型コロナウイルスの感染者が増えて町がクローズ、誰もが自宅にこもることになった。
モダンなインテリアを取り入れつつ、台湾茶芸館の伝統も踏襲した空間を心がけた個室。
「お茶ソムリエが台湾茶の魅力的な世界へ案内します」「台湾でも、誰もが自分のための時間を過ごすことが増えました」と〈萃釅〉オーナーのアンジェラさん。台湾茶の文化を広めることを願う彼女は、人との接触を避けることが多いコロナ禍の時だからこそ、お茶を通して一人でも豊かな時間を過ごしてほしいと、店内のインテリアに力を注いだ。
お茶ソムリエが淹れてくれるお茶は特別だ。ふわっと香りが気持ちをリラックスさせてくれる。
次ページ :  パッケージもおしゃれに。梨山金萱烏龍茶(リーシャン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ