愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈ボーネルンド〉の「ファンラーニング シェープス&カラーズ」|色や形、順番を遊びながら学べるから、ひとり遊びにぴったり!

 

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、ハナコラボ パートナーたちが愛用しているマストアイテムをご紹介。今回は栗菓子専門店〈恵那川上屋-えなかわかみや-〉の取締役として活躍する鎌田彩華さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、愛用品を紹介してくれるハナコラボ パートナーは…

名前:鎌田彩華さん(かまだ・さやか)職業:〈恵那川上屋〉の取締役
年齢:32歳
岐阜県恵那市発の栗菓子専門店〈恵那川上屋〉の家業に勤める鎌田さん。「大学のフランス文学科卒業後、ヨーロッパの食品輸入などをしている商社に就職しました。ただ年を重ねるにつれ、長女としての責任感から、次第に家業の三代目を意識するように。退職後、全く経営に関する知識がなかったため、28歳のときに大学院でMBA(経営学修士)を取得し、〈恵那川上屋〉に入社しました」。二子玉川にある店舗で販売員を2年ほど経験したのち、通販事業媒体の企画制作へ。取締役となった現在も、通販をメインに携わっている。「お客様との関係性を強くするためのマネジメントや、ブランドのファンを増やすためのマーケティングなど様々な取り組みをしています。
次ページ :  さらにカタログのディレクションも担当しているため、基本的に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ