愛あるセレクトをしたいママのみかた

初心者必見!ゴルフの始め方を3STEPでレクチャー。#さえゴルフ

 

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第40回は私、西野沙瑛がお届けします。「ゴルフをやってみたいけど、どのように始めればいいのかわからない!」という方、多いはず。実際に私も、友人から「まずは何を買えばいいの?」「ゴルフの始め方って?」と聞かれることが多々あります。ということで、今回は「ゴルフの始め方」を紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

【STEP1】最低限必要の練習アイテムを揃える

まずは練習で必要な道具を購入しましょう。必須なのは利き手と反対の手にはめるグローブ。サイズがあるので、はじめは試着してジャストフィットのものを買うのがおすすめです。購入場所は主に練習場やゴルフショップ、amazonなどのネット通販でも購入可能。ちなみに私のおすすめは、〈FootJoy〉の「WeatherSof 2018 レディース FGWFW18」です。持っているといいのは、クラブ。基本的に練習場でレンタルできるので、マストではないです。購入するのであれば、初心者用がおすすめ。
次ページ :  フリマサイトなどで中古も売っていますよ。本数ははじめは5〜…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月19日今日の献立

みんなが大好きな手作り餃子。食後はサッパリとしたイチゴのデザートで。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ