愛あるセレクトをしたいママのみかた

「『私はこう思う』ではなく『みんなはどう思う?』と問いかけたい」モデル・長谷川ミラさんがSDGsについての発信を続ける理由

 

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第38回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、SDGsについて積極的に発信するモデルの長谷川ミラさんに話を伺いました。

目次 [開く][閉じる]

ロンドン留学が転機となり、社会問題について調べるように。

長谷川ミラ/1997年生まれ。ロンドンのセントラル・セント・マーチンズへの留学を経て、現在は東京を拠点にテレビやラジオなどで幅広く活動中。ジェンダーや環境問題などについて、YouTubeやInstagramを通して積極的に発信している。ーーミラさんは、いつ頃から社会問題に関心を持つようになったんですか?「約3年前、イギリスに留学していた時からです。ヨーロッパはエコ先進国と言われていて、日本より早い段階からさまざまな試みがされていたからか、社会問題について話す機会がとても多いように感じました。学校やカフェなどでも隣の席からそういう会話が聞こえてきたりして」。ーーそういった刺激を受けて、生活の面で何か変えた部分はありましたか?「気になった問題についてとことん調べるようになって、わかったことを広く発信するようにもなりました」。
次ページ :  ーーサステナブルについて発信するオンラインコミュニティ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月21日今日の献立

居酒屋さんにいるような、楽しい気分になる週末の献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ